そろそろ。

色々新規に読んだり再読いたしましたので、感想を書いていこうと思っています。
一部は書き進めておりますので、近いうちにUPできるのではないかと。
締め切りのない事なので、いつ、という確約が出来ないのが素人故ですね(笑)。


北野翔一氏「本当にあった恐怖体験実話」
高橋克彦氏「黄昏綺譚」
新倉イワオ氏「恐怖!あなたの知らない世界」
湯本豪一氏「日本幻獣図説」
他色々…です。読む速度と書く速度が遅いのは仕様…ということで。


新倉イワオ氏はタイムリーかもしれませんね。
幽第4号にて加門七海氏との対談が載りますから。
子供の頃からお世話になった方ですが、何故か一冊も手元になくて…。
人に貸して旅に出たり、捨てられたりなど下のだと思うのですが、無念です。


「日本幻獣図説」は怪談書籍ではございませんが、面白かったので紹介を。
実に柔軟な姿勢で書かれた書籍で、良心的です。
凝り固まった自意識をごり押しすることなく、読み手に語りかける…と
言う雰囲気で、実によいです。
あ、詳しくは次の機会に(笑)。


研究をするのもいいですが、ほんわか楽しんでいきたいものですね。妖怪。